君の名は。

映画を観覧しました。

見たくて見たくて。仕方なかった。「君の名は。」を見ました。

ネタバレ含みます。

三葉と瀧くんの物語。

瀧くんは東京在住の男子高校生。
三葉は糸守在住の女子高生。

糸守は岐阜県飛騨市内にあるとされる架空の町で、
色々と宮川町にあるもの等がモデルみたいですね。

糸守神社は別のアニメ、氷菓にも出てきている。日枝神社がモデルみたいです。

三葉が彗星の落ちる前、瀧くんに会いに行く時に乗った電車。
乗り鉄撮り鉄の方なら即効でわかったんじゃないでしょうか?
長良川鉄道という、岐阜県内を走る私鉄なんです。
まぁそのへんはいいとして。
いい映画でした。
なかなかおもしろく、もう一度見たいアニメ映画でしたね。