100質

001 名前とサイト名を教えてください
「a38ka's Diary」というサイト名。a38kaは青柳沙也加という意味合いをもたせてる。
Aoyagi Sayaka → a oyagi 3yaka → a oyagi 38ka → a38ka
ほらね?

002 サイトのタイトルの由来は何ですか?
a38kaの記憶。かな、日々何が起きてるかわからにゃい人生は、少し記録をとっておくと楽かもしれない。
003 ご職業は?
銀さんしてます。(便利屋のことね)

004 「100の質問」に何回答えるのはこれで何回目ですか?
久々復活のため忘れてもうたわ

005 2chに初めて来たのはいつですか?
中学生ぐらいのとき

006 それはどんなきっかけでしたか?
叩かれてた

007 2chのブラウザは何を使っていますか?
JD(Linuxユーザーのため)

008 初めて来たのはVIPですか?VIPでなければどの板ですか?
PCアクション板

009 今現在VIP以外でよく行く板はありますか?
Linux,プログラム,プログラマ,Unix板かな。割とLinux板は常駐してる

010 今までVIPに立ったスレの中で印象に残っているスレは何ですか?
VIPでテキストサイトつくろうずwwwwww

011 「VIPでテキストサイト」に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
ノリ

012 テキストサイトに関する思い出はありますか?他サイトでも自分のサイトでも構いません
ネコラジが好きだった。あとはキミヨル。かな。ほのぼのする。
シロデココ、おめー様は神様か

013 他サイトの記事で何か影響を受けたことがありますか?
特にないかな。

014 記事以外に影響を受けたサイトはありますか?
いろいろパクリスペクトさせて頂いてる。

015 あなたの文章に最も影響を与えたのは誰だと思いますか?
いたら怖い。うん。

016 サイトのネタはどのように探していますか?
やったことの備忘録とかも書いてるからなんだろうね、日常かな

017 ネタがあっても筆が乗らないとき、どうしていますか?
ツイッターでクロールする

018 記事を更新するときに特に気を遣っていることはなんですか?
誹謗中傷はしない

019 サイトを更新している最中はどんな表情をしていますか?
死んでる。基本的に

020 サイトを更新中にトイレに行く、もしくは行きたくなることはありますか?
あるあr・・・ねーよ

021 サイトを更新するのが一番楽しい日はありますか?
あるあr・・・ねーよ

022 気になるサイト(Vテキでもなんでも)を教えて下さい
テキサイの化学更新してくれー頼むー
ビッキーさんはよバイク動画はよ

023 そのサイトのどこが気になりますか?
インタビューとバイク(2サイトあげちゃったから)

024 他人のサイトを見るとき、どんなサイトが見やすいですか?
シンプルisベスト、ではない、ユーザビリティに優れたサイトかな

025 サイトの文章を書く上でこだわりなどありましたら教えてください
寝たかったら寝る。飽きたら書くのをやめる

026 サイトの文章を書く上でしないようにしてることは何ですか?
特にないかな

027 サイトデザインのこだわりを教えてください
モノクロでいい感じ

028 文章とデザインの他に、サイトを運営するにあたっての自分ルールはありますか?
気が向いたら移転(クソ迷惑)

029 HTMLを編集するソフトを除き、サイトを更新する上で欠かせないものはありますか?
vimrubyPython(更新ネタを作るために)

030 ボツになったテキストは消してしまいますか?それとも時間を置いて書き直しますか?
非公開にして放置して記憶を忘却する

031 殆ど完成していた記事を誤って削除してしまいました。どうしますか?
まいっかーwww

032 サイトの更新を終えたらどんな気持ちになりますか?
ちかれたーwww

033 「よっしゃ、これは大爆笑必至だろ!」と手応えのある記事を書いたのに、反応がなかったときの自分の顔を文章で表してください
こんなもんだろwww

034 その後、どうやって立ち直りますか?
珈琲飲んで寝る

035 過去に更新したページの内容を見返すことはありますか?
ないかな、PC再設定するときとかに備忘録見直すけど

036 自分の最高傑作だと思う記事を教えてください
コレ

037 アクセス数を稼ぐために努力したことや成功したことを教えてください
アクセス数なんて気にしない、そーれワカチコワカチコ(古い)

038 他サイトの紹介で一日のアクセス数が突如10,000に!どうしますか?
一難ktkr

039 コメント欄でむかつく書き込みがあった場合、どのように対応しますか?
そっ閉じ

040 デザインスキルかプログラミングスキル、どちらか一つ手に入るならどちらを選びますか?
プログラミングスキル一択。もちろんね

041 他サイトの人と会ったことやネゲットしたことはありますか?
サイト運営者はないかな。同人サークル主には何度か飯一緒に食わせてもろたけど

042 知り合いに自分がサイトを運営していることを言えますか?
別に恥ずかしがるもんじゃなくね。これだけ低知能なこと書いてるサイト運営者もいないだろうし

043 叶うのであれば、どのアニメキャラとテキストサイト運営したいですか?
アリス(神様のメモ帳)かな。あのPC空間で過ごしたい。

044 サイト運営以外の趣味を教えてください
家から10分で満天の星空が見れるスポットだから、困ったら星空眺めてる。

045 物語を書いたことはありますか?ある方は詳しく教えてください
あるよ、小説家になろうで投稿して逃亡した

046 イラストは描きますか? 描いている人は普段の画風を説明または画像添付、描いていない人はどんな絵なら描いてみたいか教えてください
書かない、イイネ?

047 自分のルーツになっているもの(本や映画、音楽など)を教えてください
音楽ならBackStreetBoys、LinkinParkかな。
映画ならワイスピ。あれおもろいし。クルマ好きだから、多少はね?

048 感銘を受けた名言(迷言)はありますか?なければ今作ってください
自分がこの世界に対して
なにか意味があることを成せるなどと思わないことだね
君が気にかけているほど世界は君を気にかけていない。
…でもそれが心理だよ。
それに気づいたとき人は大人になれる。

049 あなたが一番嫌いな言葉は何ですか?
頑張れ、生きろ。修造語録

050 丁度半分です。ここで一句お願いします
これかいて たばこがすえる きもちよさ

051 唐突ですが、デスクトップを見せてください!
f:id:a38ka:20160829183202p:plain

052 ご自分の性格を詳しく教えてください
好々爺

053 座右の銘は何ですか?
たったひとつの冴えたやりかた

054 実は今の自分が結構好きだったりしますか?
嫌い

055 ここで一つ、すべらない話をお願いします
むっちゃだろおまえwwwwww

056 あなたの武勇伝を教えてください
気が狂いそうな人生を歩んでること

057 あなたの人生で一番印象に残っている出来事は何ですか?
派遣社員だった僕が課長の給料を超えた17歳の夏

058 子どもの頃にやらかした一番ヤバイことは何ですか?
パトライトぶっ壊した

059 子どもの頃に好きだった遊びを教えてください。また、それは今でも好きですか?
遊戯王今はあんまり好きじゃないけどまたはじめそう

060 「こんなことしてるの俺だけだろ」と自覚している行動はありますか?
22で最東端で軽トラ運転してるの俺だけだろ(違う)

061 最近身の周りで起こった、最も衝撃的なことを教えてください
雲丹とかホヤとか鯨をもらうこと

062 今までにしたことのある大きな無駄遣いは何ですか?
車買って二週間で潰した

063 死ぬまでに一度はやっておきたいことは何ですか?
バイクに乗って日本一周、そして記録

064 あなたの理想の生活を教えてください
毎日ドライブして、ぼーっとタバコ吸って、PCいじってツイッターしながら星みたい

065 自分の人生を10段階で評価するとどれくらいの評価になりますか?
-10

066 もし来世があるとしたら、何に生まれ変わりたいですか?
美少女かな

067 人を何で評価しますか?
視線の動かし方

068 絶対に分かり合えないと思う人はどんな人ですか?
早口で理屈っぽいやつ

069 最初に自分のお金で買った本は何ですか?
C言語の本だと思う。Javaだったかな

070 その本は今でも好きですか?
大嫌い。おもんなかったし

071 最も印象に残っている本は何ですか?
誉田哲也・アクセスとかかな?

072 好きな楽器は何ですか?理由もお聞かせください
アコギ、YUIが可愛くて仕方ない

073 好きな曲は何ですか?
LinkinPark / Numb

074 好きな飲み物は?
ドクペ、めったに飲めないけど

075 好きな鳥は?

076 ネコ派ですか?犬派ですか?
ネコ派。野良猫に囲まれて生活してるからね

077 ご飯のお供といえば何ですか?
のりたま

078 昨日は何を食べましたか?
コンビニ弁当

079 好きなアイスは何ですか?
アイスまんじゅう

080 どんな服が好きですか?
タイトなのかな。自分で服買わないからわからん

081 好きなバストのサイズは?
AからCくらい。もみやすいし、たれづらいだろうし(

082 今、あなたが一番欲しいものは何ですか?
お金かな。色々物入りでね

083 自分の所有物で一番好きなもの、大切なもの、自慢したいものは何ですか?
不動状態から直したクルマたち。

084 「現実にあったらいいなあ」と思うものは何ですか?
どこでもドアかな。大阪行きたいし
どこでもドアis完全犯罪マニュアル

085 一番落ち着ける場所はどこですか?
エンジンかかった車の中

086 あなたの行きつけの店について教えてください
おしかのれん街の上海楼。チャーハンが旨い。暑くなく、寒くない気候の時のチャーハン

087 一番行ってみたい場所はどこですか?架空の場所でも構いません
セキルバーグカフェ。ハローバイバイ、のMr.関が話す都市伝説が大好きでな

088 占いは信じる派ですか?
信じない、都市伝説は信じるけど

089 今、一番楽しみにしていることは何ですか?
現職業のお給料かな(

090 当日死ぬことが分かったら真っ先に書きたい日記やコラムの内容を簡単に教えてください
確実に死ぬんでしょ?なら大阪行って人殺しの実況するわwwww

091 テキストサイトが爆発的なブームになったら、喜ばしいことだと思いますか?
いいんじゃない、競合他社で競うのは。廃れ出したらまずいけど。

092 自分のサイトで改善していきたいところは何ですか?
なれない人は見づらい説

093 自分のサイトに増やしたいコンテンツは何ですか?
プログラム関係

094 サイトを続けて行くには何が必要だと思いますか?
スイッチ

095 自分のサイトの好きなところを教えてください
>アイコン<

096 自分のサイトを持つことの魅力とは何でしょうか?
だらけた人でもやれるゾイってこと

097 あなたの野望を教えてください
和解したい人がいるからどうにかする

098 これからVIPでテキストサイトを盛り上げるためにはどうするべきだと思いますか?
僕みたいな人ふえろーwww

099 今回のオリジナル100質企画に参加された13サイトについて、それぞれの印象をお聞かせください
なんとなく。やったほうがいいのでは?と思ったから

100 最後に、何か一言お願いします
神出鬼没、逢魔が時にマタアイマショウ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

presented by VIPでテキストサイト